忍者ブログ
「街へいこうよ どうぶつの森」のプレイ日記なのだ
カウンター
プロフィール
HN:まさと/まさみ
性別:非公開
職業:カブのデイトレーダー(笑)
趣味:貯金
コード:
  まさと
  ちろりん村
  1676-7227-1608

  まさみ
  みんなの村
  5370-6118-0884
お買い物
最新コメント
[08/03 えい]
[10/20 Sachi]
[10/06 が~ちゃん]
[10/06 Sachi]
[10/03 が~ちゃん]
掲示板
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/03 えい]
[10/20 Sachi]
[10/06 が~ちゃん]
[10/06 Sachi]
[10/03 が~ちゃん]
ブログ内検索
P R
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
パソコンを数台所有してますが、そこで役に立つのが「Dropbox」です。
 
パソコンにDropboxをインストールしておけば、Dropboxのホルダーにあるデー
タは全て同期されて最新のデータになってます。
昔はUSBメモリーにデータを入れて各パソコンでデータを利用してましたが
「Dropbox」を使ってから必要なくなりました。
 
そしてこの前やっとiPhoneのアプリとして「Dropbox」が登場しました。
iPhoneでもデータを閲覧することが出来るようになりました。
 
 
ただ困ったことに日本語が含まれるテキストファイルは閲覧することが出来な
いのです。半角英数のファイルならば見られるのですが。。。
 
この辺がちょっと不満です。
まあアプリとして登場したのが最近なのでバージョンアップで解消されるのを
待つのみです。
 
で、「Dropbox」がまだ使えないので他の手段を利用することにした。
 
 
 
それは「Evernote」です。
これ実は以前ちょっとだけ使ったことがあります。ただイマイチ自分なりの使
い道を見いだせなくて、そのまま放置してました。(^^ゞ
 
それで今回改めて試してみることに。
 
 
するとどうでしょう!
こんな便利なツールだったことを思い知らされました。
まだまだ慣れてないのでこれからですが、これはいいです。気に入りました。
 
何かデータがあればパソコンでもiPhoneでも「Evernote」に全て放り込めば、
後から見るときに検索かけて探すことが出来る。
 
そして「Dropbox」と違う点はiPhoneからテキストデータを新規作成や修正が
出来ることである。
 
これから重宝しそうです。(^^)
 
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © ちろりん村&みんなの村日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]